育児日和~3人の子持ちママのブログ~

3人の子持ちママ☆saki☆のブログ。日々の出来事や、子育て・教育・発達障害などについて綴っています。

うちの子供たち♪

こんにちは♪
3人の子持ちママ☆saki☆です!


うちには子供が3人います。

小学生2人・保育園児1人です。

日々、色んなことがありながらも、何とか育児家事仕事を頑張っております(^-^;

 

 

まずは、うちの子どもたちの紹介です!


👦🏻長男👦🏻
2008年うまれ。
産まれた時は、大きめベビーだったけど、
今は学校でも小さい方…

産まれてからは、どんどんブクブク太っていって、
「大丈夫かな!?肥満になるのかな?」
って不安にもなってたけど、
今は小さい方だから、
逆に「本当に大きくなるのかなぁ」
と不安になります(^-^;

結局、いつになっても、
子どものことで悩むんだろうなぁ…(^-^;笑

未だに、落ち着きはなく、人混みが苦手、
整理整頓も苦手、、
親としては、発達障害グレーじゃないか?
って不安になるときもあるけど、
まだ検査とかはしたことはナシ。。

低学年の時の先生からは、
「真面目なんだけど落ち着かない」
と言われていました💦

基本的に、元気に飛び回る少年です(*´ω`*)

 

最近は、ものすごく食べるから、食費が心配です…(^-^;

 

どのくらい食べるかというと…

回転寿司で16皿食べていました( ゚Д゚)

 

なのに学校ではまだ小さい方^^;

 

 


👧長女👧
2011年うまれ。


しっかり者で、色んなことをどんどんやりたがります。


最近は、お料理の手伝いをすごくしてくれるので、
助かります(〃▽〃)

私が、色々やらせたり体験させたくて、
これやってみる?と誘うと、
ほぼ100パーセントの確率でOKがでます(笑)

色んな体験をさせて大きくなってほしいなぁ♪

学校でも、しっかりしてるみたいで、
兄とは正反対(^-^;

何で同じ兄弟なのに性格も全然違うんだろ(^-^;

・・・って、兄弟を比べちゃダメですよね(苦笑)

 

習い事は2つしていて、とても意欲的に楽しく通っています。

 

 


👦🏻次男👦🏻
2012年うまれ。

明るく元気、活発、声がバカでかい(^-^;笑

子どもらしく伸び伸び育ってるなー
って思います。

でも何でもお兄ちゃんと同じじゃないと、キレる(T_T)

お兄ちゃんたちに冷たくあしらわれたりして、
よく泣いてます(´×ω×`)

 



3人そろうとケンカ三昧"(-""-)"

私のイライラ度も数倍に跳ね上がります(|| ゚Д゚)

 

それでも、こんな未熟な私でも、何とか毎日子どもたちと過ごせています。

 

 

 

さてっ、今日もそろそろ小学生組が帰ってくるので、頑張りまーす(*´∀`)